北山くんの好きなところ

「北山くんが好き」って言うと、どこが好きなの?????ってよく聞かれるけど、なんか自分でもわからなくて「だってかっこいいし・・」しか言えないの。

いやかっこいいのは正しいし当たり前なんだけどね。これは地球が逆回転しても太陽が西からのぼっても変わらない事実である。

でもひとつひとつ考え直したいとおもう。

文量は多いけど、おんなじことを繰り返し言ってるだけなので内容ペラペラでさらっと読めます、ぜひ最後までお付き合いください(要約しろ)

いきまーーーーす!!!!!!!!

 

1.顔

まずは顔、顔、顔!!!!

真顔でも口角がくいっと上に上がってるのがいつみてもかわいい。奇跡の口角。

綺麗な目。眉毛。小さな顔。顔の形。横顔のライン。

真剣な仕事人な顔。「あっあっあ」って目尻に皺を寄せて笑ってるときの顔。少し得意気な顔。泣いちゃったときの顔。メンバーを見つめる顔。満足げに客席を見渡す顔。ちょっと眉下げた困ったみたいな笑顔。アンコールのときのファンを見つめるとんでもなく優しい顔。コンサートで最後はけてくときの、あの、キラッキラの笑顔。本気で楽しんでる!!!て伝わるあの顔。

全部全部全部好き。

あーなんでだろう。最初に見たときはまったくタイプじゃなかったのに、いつからこんなに好きになってしまったんだろう。自分でも本当にわからない。北山くんの魅力が怖い。

 

2.歌が上手い

上手いだけじゃなくて、北山くんが歌うと歌詞がダイレクトに胸に飛び込んでくるというか、、北山くんが歌うと歌詞が生きるの。

何気なく歌ったフレーズも名曲になるんだ!

これを体現してるのまさに北山くん自身!!!

北山くんの声は心地よくて、それでいて心を奪われる。心臓つかまれて苦しくなる歌声なんて北山くんだけだよ。いつもハッとさせられるんだよ。

北山くん始まりの歌、最高。北山くん落ちサビの歌、最高。

ずっと君を大好きだ〜♪

 

君を大好きだの話をすると(急すぎ)

『ずっと君を〜「ッ」だいすきだ〜』

の「ッ」が最高ですよね。何あの息遣い…完敗です、北山くん好き。

 

 

3.声

一緒やん!!!

いや、違います。

歌声もいいけど、喋ってる声も好き。鼻にかかっててちょっと掠れた甘ったるい感じの声で、ドキドキさせられるけど落ち着く声。

あと喋り方がめちゃくちゃ優しくない…????あんなの絶対好きになる(もうなってるけど)。

バラエティやMCで喋ってる声も好きだけど、オフモードの力を抜いたときの北山くんの声。

私、〝声の良さ〟って異性に求めるタイプかもしれない…(知らんがな)。

声が好きな声じゃないと好きになれない多分(知らんがな)。

北山くんの声はどストライク。

北山くんよく自分の声好きじゃない、掠れてて鼻詰まってるって言ってるけど、言わせてください。

その声がいいんじゃぁー(CV:千鳥ノブ)

誰かがなんかの雑誌で(なんも覚えてないw)北山くんの電話の声がめちゃくちゃ甘いって言ってて、想像できすぎてわたしは消えて無くなった。

 

ナニキタ復活して(泣)普段から定期的に騒いでますが、何度でも言う。

何気なく聞いてたけど本当に幸せなことだったと終わってから実感してる。絶対諦めない。(なんてったって、ヒロミツ公認のねっとりちゃんなんだから!!)

 

4.ダンス

コンサート後のレポを見てると、他担の方でも「何故かみっくんから目を離せなかった!!!」って言うよね。その原因は何よりダンスのかっこよさだと思うんだよね…。

一つ一つの動きに抑揚があって、指の先の神経まで丁寧に使ってる。

どの瞬間でも絶対に気を抜かない。

本当に北山くんのダンスって魅力がある。ダンスの技術がある人は世の中にたくさんいるかもしれない。でも、パフォーマンスする上で技術があることはもちろんだけどそこに心が通ってることが大切だと思う。

その熱い心がひしひしと感じられるのが北山くん!!だと思うのです!私は!あくまで私は!!!!!!!!

もちろん技術もしっかりあるけどね(重要)

北山くんのダンスの体の使い方がオシャレで好き。暗闇の中でスタンバイしてるときですら好き。

マルチアングル見ましょう????見てて何でこんなに好きなのって泣きそうになるくらい北山くんのダンス好き。

 

5.ソロ曲最強

Jr.からも高い高い支持率を誇る北山ソロ。

デビュー後のソロ曲をあげると、

蛹、Give me…、FORM、今ナニヲ想ウノ、優しい雨、カ・ク・シ・ゴ・ト、DON'T WANNA DIE。

名曲ばかりすぎない????

名曲ばかりすぎない???????????

聞いたときの衝撃が大きかったのはFORM。エイベのサイトで視聴したとき、その視聴の段階で崩れ落ちたのを覚えてる(多分病気)

何この包容力のある歌詞は…?なんなのこの歌声は…????って散々悩まされた。

 

しかも作詞作曲はHusiQ.K大先生ですからね???????イェーーーーーイ!!!!!!!北山くんの才能万歳!!!!!!!!!!

 

あと、今ナニもCD化嬉しかった。

北山くんがめちゃくちゃかっこいいのはもちろんだし、会場中が北山くんの歌を聞く、あの空間がどうしようもなく好きだった。赤いペンラの海の中で、たった一人歌う北山くんが誇らしかった。ドームで何万人の意識を受けて歌う北山くんが。

こんっなにたくさんの人が北山くん応援してるんだなぁってしみじみと感じたし北山くんかっこいいよーって泣いてた。愛されてる北山くん見るのが好き(ヤバイヤバイ脱線がヤバイ)

そしてドンワナね。

これもまた語るととんでもない長さになるので割愛。

 

ずっと言い続けてることだし耳タコだけど、〝ソロコンしてほしい〟!!!!

北山くんソロコンしてー!!!!!這ってでも行くよ!!!!!!!!!!

ヨーロッパでやるとしてもいくよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

6.誤解されやすいところ

北山くんの魅力に気づいてしまったらもう離れられなくなる。だから北山担って根強く残るし強火が多い。

だけど気づいてない人は気づいてないじゃん???????

うううううって頭抱えたくなる。

ねえ!全世界!!!!北山くんの魅力をわかって?!?!?!?

北山くんってよく「わかる人にだけわかればいいよ」みたいなこと言うけど(最近言わなくなったけど)私が嫌なの!!!!!!!私がみんなに知って欲しいの!!!!!!!!だってかっこいいんだから!!!!!!!!!こんなにかっこいいんだから!!!!!!!(もうそればっかり爆)

「北山のどこがいいの??」ってよく聞かれるけど私も簡潔に説明できないの。ご覧の通り要約力ないので・・・。

「え、えとえと…か、かっこいいから……////(隠キャコミュ障の本領発揮)」みたいな答えしできないんだよ。

騙されたと思ってライブDVDみてほしい。というかライブに行ってほしい。

行ったらわかるから。ひしひしと伝わる。

ライブ行ったら好きが溢れるんだよ北山くんのバカーーーー!!!!!

ライブに情熱をかけてくれるってファンにとってめちゃめちゃ嬉しいことじゃない???

他Gとかをそんなに知らないのに言い切ってしまうのもどうかとは思うけど、北山くんほどライブに本気で挑んでくれる人っていないと思ってる。

ライブのあのキラキラの北山くん見て惚れない人なんている???いないよね??????いないです!はい!!!!!

 

私は、同担拒否なんてもってのほかで、同担大好きです。

北山くんの魅力にはまった同士!!!!一緒に愛でよう????????北山くんを好きになったら誰でも教えてね。語らおうね……。

「私の北山くんなのよぉ!」って上靴に画鋲入れたりしないから(想像するいじめが古い)

みっくんは、みんなのみっくんです!!!

同担と北山くんが宇宙一かっこいいよねって話してるときが本当に楽しいので誰でも喋りかけて!!!!!!!!!

自分が褒められるより北山くんが褒められるほうが1632万倍嬉しい。

 

7.藤ヶ谷くんと最強シンメなところ

やっぱり藤北のパフォーマンスには圧倒される。

会場のボルテージが最高になる。ドームが割れるかってほどの悲鳴に包まれるし、その悲鳴を感じながら歌い踊る藤北が誇らしい。

みてみてみてみて〜!!!!!

これが我が軍の最強シンメのパフォーマンスでーーーーーーーす!!!!(大声)

REAL MEのときはまさにこの気持ちしかなかった。

悲鳴に包まれる会場にきもちえええええ!!!!ってなってた。(ヤベェ奴)

あんなに一気に会場のボルテージをあげることって藤北以外にできるんだろうか。

語彙力不足でわたしにはこの2人の魅力なんて語れない。でも2人が揃うと最強なんだ。先陣を切って花道を歩くのはいつまでも藤北であってほしい。

藤北を知らずに人生を終えなくてよかった。

真面目に言ってます(ヤベェ奴)

正直北山くんと藤ヶ谷くんの関係性については思うところがたくさんありますが(複雑)、藤北が最強シンメなことは揺るがぬ事実だし、私は藤北が結局大好きなのです。

  

8.今が一番かっこいいって思えるところ

北山くんに会いに行く前、「好きすぎてこれ以上北山くんのこと好きになれるわけない」っていつも思うのに、なのに

数万倍好きになって帰りの電車に揺られてます( ・ᴗ・̥̥̥  )

いやぁ〜、すごいよね!!!!北山くんて!!!!!!なんなんだろね!!!!!!

北山くんと会った日の夜空はいつもより澄んでるもん(なにそれ)

「今日の北山くん、やばくなかった?????」って毎回言ってます!!!言わせられてます!!!!!!

北山くんに越えられない北山くんはない!!!!!!!

過去映像の北山くんもどれもドチャクソにかっこいいですが、今が一番かっこいいですよね!!!!!!北山くんスゲエ!!!!!!!!!!

 

…ついてきてますか?(急に不安)次行くよ!!!!!!!!

もうちょっとだからついてきて!!

 

9.不器用で空回りしちゃうところ

北山くんってバラエティで空回りしちゃうこと時々ある!!!(こう思ってるの私だけかな??そんなことねえよ!!!て思ってる方許してください・・!!!)

だからわたしはハラハラしちゃうwwww

ウケたとき嬉しいんだけどね!!!!

満足気な北山くんが愛おしくて「よかったねよかったね!!」ってよしよししたくなっちゃううう(萌)

でも北山くんってウケたら2回も3回もその直後に同じこと言う癖があって「2回目はウケないよ…!!!!」ってまたハラハラしちゃう(爆)

好き。

なんでも笑顔で受け止めてくれる宮田くんや千賀くんには本当に感謝してるよ。救われてます。

普段空気を読んでメンバーに話を振ってばかりで自分の話をしてくれない北山くん。話しかけてもすぐ終わらせようとするからさみしい。マイクを口元に持って行ったのに、諦めたみたいにその手が下されるときどうしようもなく辛いんです。北山くんのお話が聞きたいから。

2人が「うんうん」ってニコニコ話を聞いてくれて、北山くんが嬉しそうに話し出したとき、私は本当に幸せなんです。いつもありがとう。

 

 10.常に常に高みを目指してるところ

普通、人間って「もういっか…」とか「この辺までしか無理」て諦めるものじゃないんですか。少なくとも私はそういうクソ人間なんですよ。

いつもどこか冷めた気持ちで物事を捉えてしまう自分が本当に嫌で。でも私はそういう人間なんですよ。

どんなことでも真剣に熱くなれる北山くんが眩しくて眩しくて憧れでしかない。

なんであんなにキラキラと上を目指せるんですか。

多分あんな人がグループにいたら、私ならしんどくなってしまうと思う。全然立ち止まらずに上ばっかり目指してるんだもん。

自分の信念をあそこまで突き通すことができるひとっている?????屈してしまったほうが楽に生きられるのにそんなことしない北山くん。どんな状況でも曲がらない筋が一本通ってる北山くん。

私なんて楽なように、楽なように、その場しのぎの積み重ねで適当に生きてきた人だから北山くんみたいな生き方ができる人に心底憧れてやまないです。

人間としての格が違う!!!

常に高みを目指す北山くんが見たいと思う景色を私も一緒に見たい。

そんなに頑張らなくていいんだよって何度も思うけど、北山くんはきっと頑張るし前しか見ない人なんだろうな。

北山くんがふと立ち止まって後ろを振り返ったときには、背中を押してあげたい。

北山くんがYummyの最後の挨拶で「俺はこのグループを絶対に裏切らない」って言ったとき嬉しくもあり、すっごく辛かった。北山くんがその言葉を守るために、もっともっと頑張ろうとすると考えたら心が痛かった。

そんなこと言わなくていいんだよ!!!

きっと北山くんがどんな選択をしても「裏切られた!!」って思うことはないんだよ。

ただの一ファンがわかったようなこと言うのは間違ってるけど、北山くんの仕事への向き合い方だとか思いとか伝わってるよ。もっと肩の力抜いていいんだよって言ってあげたい。

きっとたっくさん私なんかには想像もつかないようなことを考えて、悩んでるかもしれないけど、北山くんが北山くんらしくいてくれたらそれだけで幸せ!!!

誰かこれ北山くんに伝えといて!!!(笑)

北山くんはいつだって前を見てるけど、今まで北山くんが成し遂げてきたことは本当にすごいことなんだよ???

もし明日世界から大量の北山担が消えたとしても(縁起でもないこと言うな)、北山くんが見せてくれた景色、築いてきたもの消えることはないんだよって伝えたすぎて泣いた。夢に向かって突き進む北山くんが大好きだけど、今までの北山くんもちゃんと褒めてあげないと北山くんが可哀想だよ(語彙力崩壊)

北山くんがもし少しでも弱音を吐いてくれたら、「なんで俺ばっかり…」って一言でも言ってくれたら、、って正直思っちゃうときもある。一言でも言ってくれたら精一杯寄り添ってめちゃめちゃに甘やかしたいのに(迷惑)。

北山くんが背負いすぎてるところを見るのはつらい。

北山くんはもしメンバーがグループをやめたいと言ったりしたら全力で引き止めるんだろうな。でももし北山くんの心が折れてしまったらそのときは…???って思うと、こんなこと考えてるといっつもウルウルしてくる。

そんなときに北山くんがどんなに好きでもファンの立場でできることなんてないからもどかしいし辛い。

けど北山くんがどんな選択をしたとしても、絶対についていくし応援するってことだけはわかってほしいな…。

私は、多くの北山くんを好きな人たちは、いつだって北山くんの味方だよ!!!

だいすきなんだよ!!!!!!

 

11.「俺たちの名前は」の北山くん

これ…。ライブ終わりの北山くんめちゃくちゃ好きなんですわ…。キスマイ担ならわかるよね、ね。これがライブの良さだったりもする…。

Yummyのときにすごーく実感したんだよねえ。

(Yummyから今までとちょっと変わったよね…?私の感覚では)

北山くんが、「嫌なこと忘れられましたか?明日からも、もう少し頑張れそうですか?」って聞いてくれたときに、あぁこの時間のために嫌なことしんどいこと乗り越えてきたんだなあって心から思える。

本当に優しい顔で嬉しそうに会場を見つめる北山くんを見てたらこの瞬間がずっと続けばいい、この気持ちをずっと忘れたくないって涙がちょちょぎれます。

この瞬間を大切に大切に、また次会えるときまで頑張ろうって思えるんだよねえ。また生きていく活力になる。

北山くんがファンの反応聞いた後に、噛みしめるみたいに、俺も頑張るって言ってくれたときに胸がきゅーってなったよ。忘れないよ。

北山くんも私たちファンと同じ思いでこの瞬間を名残惜しく思ってくれてると感じます。たとえそれが錯覚だったとしても、私はあの北山くんに生きる活力もらってます。

それとね、あぁ北山くんも人間なんだなあって当たり前のこと思った。

北山くんっていつも前向きで暗い部分を見せないし、アイドルという職業なんだから余計そうなんだろうけど、北山くんだって辛いことはあって。それでも頑張ってくれてるんだって実感して胸が締め付けられました。

自分でもいよいよ言ってることの意味がわからなくなってきました(爆)

次行きますwww

 

12.アイドルという道を選んでアイドルでい続けてくれてるところ

北山くんなら、きっとどんな道に進んでもその道で輝けただろうと思うけど、アイドルでいてくれてありがとう。

私が、もし北山くんと同じコミュニティにいたとしても、絶対関わり合うことはなかったと思う。もう色々と正反対すぎて(笑)

もし北山くんがクラスメイトだったら??????

ちょっとうざいところもあったりするけど、みんなに囲まれていつも楽しそうに笑う人気者の北山くんを教室の隅から見つめていることでしょう・・・(ホラー)(北山くん逃げて!www)

だからアイドルとして私が応援できる場所で輝いてくれてありがとう。

北山くんも頑張ってるから私も頑張ろうって思えたことが数え切れないほどあるんだよ。

ちょっと泣きそうなときは北山くんのこと考えて乗り越えたりしてるんだよ。

北山くんのこと思い出して気持ちを落ち着けたことが何度あったかわからない。

次北山くんに会えるまで頑張ろう!って気合いを入れ直したことが何度あったかわからない。

本当に本当に救われてるんだよ。北山くんが想像してる何倍も何倍も救われてるんだよ。

もちろん私だけじゃなくて何万人のファンがそうなんだよ。

色々と語りまくったけど、

北山くんと会えたときに一番伝えたいのはこういうことかもしれない(会えないから安心して)

北山くんだったらどんな道に進んでもその場所で輝けたしもっと楽な道がたくんあった。

それに北山くんはメンバーの中でいちばん家庭を持つことへの憧れがあるんじゃないかなって発言の節々から感じることがある。普通の幸せを望む人なんだろうなって思う。

そんな北山くんがアイドルになってくれた。きっと色んな思いがあると思うけど、私たちの前ではいつだって最高のアイドルでいてくれる。ステージのキラキラの北山くんをみるために私は生きてるって本当に思えます。感謝しかないです。

 

北山くんが何気なくだけど、「大好きな仕事を頑張って、、」って言ってくれたときとか、北山くんがあしあとでアイドルという職業を「楽しいっすね」って笑ってくれたとき、本当に嬉しかった。

北山くんがこの道を選んでよかった!アイドルになって本当によかった!!って心から思えるように、私なんかが言うのはおこがましいけど、できることはなんだっってしてあげたいです。

 

 

 

ふぁーー!!!!長くなった!!

以上!!とりあえず終わり!これでもだいぶ省略はしました!書ききれねえ!!!!北山くんの好きなところなんてそもそも尽きることないんだわ!!!!!!!!!!!!!!!(何を今さら)

 

私は北山くんが世界で一番好き。

ライブでキラキラ楽しんでる北山くん見てると、それだけで、胸がぶわぁっと熱くなって涙が出る。

ほんっっっとにキラキラしてるよね…??北山くんの全身からキラキラがもう出てて、本気で楽しんでるんだって伝わってくるよね…????

なんでそれだけでこんなに嬉しくて胸がきゅーとなって泣きそうになるんだろう。

こんな感情を、言ってしまえば赤の他人に対して抱く自分に驚いてる。

本当に何もない私が自信を持って言えるのは北山くんが大好きってことだけ!私が何年も続けられているのは北山くんを大好きってことだけ!!!!

北山くんを選んだ私だけは本気で褒めてあげたい!!!!!!!!!!!

北山くんを応援できて私は最高に最高に幸せだーーーーーー!!!!

北山担になって毎日ワクワクして楽しくて、

北山くんを好きじゃない自分なんて想像できないししたくない。

北山くんと同時代を生きるために生まれてきたんだ!!!!!!!そう考えると私の人生最高にハッピーじゃん!!!!!Thank youじゃん!!!!!!!(おめでたいな)

こんなにも毎日毎日飽きることなく好きって思う自分に呆れるけど、それほど魅力的な人なんです。

 

北山くんが毎日大切な人と美味しいご飯を食べられますように。

北山くんが少しでも悲しい思いをするようなことが起こりませんように。

北山くんが今日も楽しかったな充実してたなって気持ちで眠りにつけますように。

大好きな北山くんの周りが幸せで溢れますように。

北山くんが北山くんらしく突き進んで行って、北山くんの夢がきっときっと叶うことをずーーっと祈ってます。

夢を目指す君に幸あれ〜♪(何故NEWS)

 

 

長たらしいブログに付き合ってくださったみなさん、ありがとうございます!!!

少しでも北山くんの魅力が伝わったのであれば、それ以上嬉しいことはないです。

お察しの通り、北山くんから離れられる未来は見えません(爆)

これからも北山くんを、キスマイを全力で応援していきましょう!!!!!北山くん大好き!!!!!!!!

 

                                                                             Twitter   @minamimylove